「ミニオンズ 最新作」(仮題)が、2020年7月17日に日本で公開されることが決定。さらに、日本限定の特別映像が、12月20日から全国の劇場で上映され、最新のティザーポスターも掲出されることが発表されました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 2010年、「怪盗グルーの月泥棒」から始まった、主人公のグルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズ。

 最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、グルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の「ミニオンズ」は、アトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、「トイ・ストーリー3」を抜き、「アナと雪の女王」「インクレディブル・ファミリー」に次ぐ、アニメーション作品全世界興収歴代3位、日本での興行収入は52億円を記録。

 さらに、2017年に公開された「怪盗グルーのミニオン大脱走」では、興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作となり、今やミニオンは絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されています。

 そんなミニオンたちが活躍する「ミニオンズ 最新作」(仮題)の舞台は、なんと1970年代。過去作で大活躍した皆を守ってくれる立派な兄貴分のケビンと、常にバナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、天真爛漫でやる気満々だけど弱虫なボブ。この3人を筆頭としたミニオンたちが、1970年代を舞台にシリーズ史上最高のスケール感で、これまでにないハチャメチャな大騒動を巻き起こしていくとのこと。

 そして、今回、世界で唯一日本のためだけに制作された、1970代の要素満載の特別映像が到着したことも明らかに……!気になる内容ですが、最新作の舞台にちなみ、1970年代を彷彿とさせる要素がいっぱい詰まった映像に仕上がっているそうです。

 2020年7月17日に日本で公開(全米公開は7月3日)される「ミニオンズ 最新作」(仮題)の日本限定特別映像は、12月20日から全国の劇場(一部劇場を除く)で上映されます。

(c)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
情報提供:東宝東和

(佐藤圭亮)