放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、12月8日(日)の放送予定となっている第84話「外国人労働者チンさん」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第84話「外国人労働者チンさん」より


第84話に登場する妖怪・チンさん役は、杉田智和が担当する。

■チンさん cv. 杉田智和

貧しい村で育った南方妖怪。村の仲間に楽チンな生活をさせるために、日本に出稼ぎにやって来る。正義感が強く正直な性格である。

チンさん


○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第84話のあらすじ&場面カット

■第84話「外国人労働者チンさん」

南方の山奥で、とある妖怪――通称チンさん(cv. 杉田智和)は決意する。「オレ、村のみんなに楽チンな生活させたい!」 日本に降り立ったチンさんだったが、全裸を理由に捕まってしまう。しかし、鬼太郎(cv. 沢城みゆき)と共にやって来たまな(cv. 藤井ゆきよ)がタオルを渡すことで、事なきを得る。彼は腰にタオルを巻いて懸命に仕事先を探す。そんな努力の末に、とある職場に採用され、チンさんはまなと共に喜ぶ。しかし新しい職場で働く外国人たちに笑顔はない。その理由を知った時、チンさんは怒り、腰に巻いたタオルに手をかける!?果たしてその結末は!?そしてチンさんの本名とは…!?

(絵コンテ:小川孝治/胡桃野蛍木、演出:前屋俊広/内野宮晃希、脚本:市川十億衛門、作画監督:鈴木伸一、美術:加藤恵)











○●ゲゲゲの鬼太郎 第84話予告「外国人労働者チンさん」



TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション