アンジュルム・中西香菜

写真拡大 (全5枚)

アイドルグループのアンジュルムが、19日の都内で、最新シングル「私を創るのは私/全然起き上がれない SUNDAY」の発売記念イベントを開催した。

囲み取材に応じたところで、竹内朱莉は「アンジュルムは卒業、加入を繰り返してきた。それを見守ってほしい」と改めてファンに呼びかけた。

今回、新メンバーの橋迫鈴(はしさこ りん)が加入し、11人体制となって初のシングル曲をあす20日にリリースする。

なお、中西香菜は12月10日・豊洲PIT公演をもってグループを離れる。

今の心境を尋ねてみると「メンバーと一緒に過ごす時間が大切」といい、卒業までの「残りの日にちを数えたら寂しくなった自分がいました」と客観的に話した。

それから「今は毎日が楽しいです」と変化があったという。「皆んなに早く会いたいと思うようになって…(皆んなと)早くゲームしたい」とケラケラ笑い、楽しい時間を共有しているそうだ。

「あっ、でも、もちろんライブも楽しみです」とかぶせ「ファンの皆さんに会いたいんですけど。メンバーとの時間が大切だな思っています」と心の内をのぞかせていた。

そんな中西について、上國料萌衣は「特別な日じゃなくても、メンバーのために作ってくれるケーキが大好き。本当に美味しいです」とコメント。一緒に味わっている光景も想像させていた。

アンジュルム(後列左から)川村文乃、佐々木莉佳子、室田瑞希、伊勢鈴蘭、笠原桃奈、太田遥香
(前列左から)竹内朱莉、船木結、橋迫鈴、上國料萌衣、中西香菜