日本初の高級スタバ〜東京・中目黒〜

2019年2月オープンしたスターバックスの新業態「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」。国内初、世界でも5店舗目となる高級カフェ仕様です。大人女子にうけそうな、ここでしか味わえないドリンクも豊富に揃い、休日はもちろん、平日も多くの人で賑わっています。

ここでしか味わえないオリジナルメニューをご紹介。写真のコーヒーは、コールドブリューコーヒーにレモン果汁とメープルシロップが入り、レモンの酸味とほのかな甘みがおいしいカスカラレモンサワー1200円。コーヒーのほかに紅茶のメニューが充実していたり、バーがあったりとスタバでの初体験が満載です。

記事はこちらから!

築100年超の日本家屋〜京都・二寧坂(二年坂)〜

京都にある「スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店」。こちらのスタバは築100年を超える建物が店舗になっています。土間や座敷、坪庭など、京都の風情を感じられる粋な空間が広がり、いつものスタバとは違う、京都らしさがいっぱい。お店の外には、おなじみの看板も掲げられていますが、街の風景に馴染んだシックな色合いになっているので、見逃さないようにしてくださいね。

建物は2階建てで、階段を上がると3部屋の座敷があり、靴を脱いでゆっくりとくつろげるのもこのお店ならでは。小上がりの座敷の畳はモダンな琉球畳、ふかふかの座布団は京都・丹後地方の織物と、細部にまでこだわりがいっぱいです。

記事はこちらから!

洋館がフォトジェニックすぎ!〜兵庫・神戸〜

おしゃれな港町・神戸のスターバックスもちょっと特別です。「スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店」は、国の登録有形文化財である洋館を利用したお店。白と緑の配色がさわやかな外観、この店舗のために作られた木製のロゴが出迎えてくれます。

館内には趣の異なる6部屋があり、お好みの空間でのんびりと。壁には、スターバックスにちなんだ、大小さまざまな絵が飾られていたり、アンティーク家具や調度品など、どこを切り取ってみてもおしゃれ。おなじみのコーヒーもひと味違う味わいに感じられるかもしれませんね。

記事はこちらから!

眺望抜群でドライブデートにもおすすめ!〜兵庫・神戸〜

JR西舞子駅近く、国道2号沿いにあるのが「スターバックス コーヒー 神戸西舞子店」。2階のテラス席からは、目の前に明石海峡大橋を望む瀬戸内海の絶景が楽しめる、絶景スタバです。ドライブスルーもあるので、便利。

お店の詳細はこちらから!

気持ちのいい川床も!〜京都・鴨川〜

鴨川沿いにあるのが「スターバックス コーヒー 京都三条大橋店」。夏季には川床が開設されます。コーヒーを飲みながら、手軽に京都の川床が堪能できると人気を集めています。繁華街や鴨川沿いの飲食店での食事後に、休憩がてら立ち寄るのにぴったり。

お店の詳細はこちらから!

「るるぶ&more.」がおすすめする、おしゃれで素敵なスターバックス。行ってみたいとこはみつかりましたか。休日を利用して、ぜひ足を運んでみてくださいね。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。