7月限定の冷やし麺も! 行列のできる担担麺専門店に新店誕生

写真拡大 (全4枚)

味の決め手は高級青山椒と自家製辣油。心地良いシビレが病みつきに!

人気の担担麺専門店に新店がオープン。フォトジェニックな冷やしメニューも!

行列のできる辛シビ担担麺「175°DENO担担麺」が、神田駅北口にオープン!

四川省成都をはじめ日本の有名店を食べ歩き誕生したのが、本格四川料理の技術と日本のラーメン技術を融合させた店主オリジナルの担担麺「DENO担担麺」。定番の担々麺に加え、7月1日より1ヶ月限定でフォトジェニックな冷し担担麺を販売します。

冷し汁なし担担麺 1,000円

期間限定で登場する「冷し汁なし担担麺」は、清々しいタワーをイメージした、フォトジェニックな一品。冷えたガラスの器に、さっぱり香醋(こうず)と濃厚なゴマだれがたっぷり。カリカリ揚げのワンタンは食感にアクセントをつけ、希少な高級青山椒は爽やかな痺れを感じさせてくれます。シャキシャキの野菜と旨味たっぷりの自家製辣油をよく混ぜて。痺れは「シビれない・シビれる・すごくシビれる」の3段階から選べます。

ぴりりと心地良いシビれ広がる担々麺で、夏の暑さを爽快に吹き飛ばしてみては?

※価格は税込

>>こちらの記事もチェック!「辛さとシビれで猛暑を乗り切る!中毒必至の汁なし担々麺」

文:小野寺悦子