[ちちんぷいぷい―毎日放送] 2018年9月21日放送の「今日の☆印」のコーナーで、食べものと食べものを組み合わせた「ハイブリッドフード」について紹介していました。


画像は「ぱの家」のサイトトップページより

大阪阿波座に登場

いま、「ハイブリッドフード」が続々と発売しているのをご存じですか?

例えば、コーラにコーヒーの味わいと香りをプラスした「コカ・コーラ プラスコーヒー」や、「焼きそば+焼き飯」のまるで鉄鍋で炒めたようなチャーハン味「日清焼きそばU.F.O大盛 チャーハン味焼きそば」が販売されています。

そして今回は、最先端のハイブリッドフードをもうひとつご紹介。それは、「スパゲッティ+ドーナツ」です。

米国ニューヨークで注目され、現地では行列ができるほど話題となっているようです。大阪阿波座の「ぱの家」で9月10日から販売されています。

麺が丸いリング状にまとめられていて、見た目はドーナツ。片手に収まる小ぶりなサイズ感のスパゲッティドーナツは「トマトチーズ味」「バジルチーズ味」「カルボチーズ味」の3種類200円(税込み)で販売されています。

街中でも片手で食べられるので、冷めてもおいしいように工夫されているそうです。

少し小腹がすいたけど、パスタまでは......というとき、試してみてはいかがでしょうか。(ライター:Nana.)