【魚嫌い解消!?】「カレー竜田」が子どもウケ抜群♪

写真拡大 (全5枚)

魚が苦手でも食べられるレシピが知りたい!


DHAが含まれていて、体にいい魚。子どもにも食べて欲しいと思うけれど、なかなか食べてくれないという悩みを持っているお母さんは多いはず。そんなときは、子どもが好きなテイストにアレンジしてみて!今回ご紹介するのは、子どもが好きなカレー味で、唐揚げのように揚げた竜田揚げ。さっそくレシピをご覧あれ。

おなじみの魚をアレンジ♪


今回使うのは、サバ、鮭、まぐろ、ブリなどおなじみの魚ばかり。カレー味がついているので、魚の臭みが苦手という人でも食べられますよ〜。

サバも食べやすく♪


サバのカレー竜田揚☆大人にも子にも好評よ

by おコタママ

いつもの竜田揚げにちょっとカレー粉とニンニク入れてみて♪おいしぃよ♡

鮭で作っても!


*フライパンで♪鮭のカレー竜田*

by ひぃこ*

フライパンで揚げ焼きにして手軽にお魚をメインにしたら、子供たちにも好評♡和洋どちらにも合います。

サクのまぐろを使って簡単に♪


まぐろのカレー竜田焼き

by nabeko44kazu

めんつゆとカレー粉に漬け込んだマグロを焼くだけなのにこんなに美味しい♫ 夕食の一品やお弁当にも。

脂ののったブリがさらに美味しく★


ブリのカレー竜田焼き

by BlackRam

色んな味に変化♪♪そのままはもちろんごまトンカツソースや人参ピューレをつけるとまた違った味で更に美味しくなります!

いかがですか?焼き魚や刺身のように魚っぽくないから、お子さんも食べやすいですね。カレー味が白いご飯によく合います。冷えても美味しいので、お弁当にも便利。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。