結婚を報告する辻あゆみのツイート(辻あゆみTwitterのスクリーンショット)

写真拡大

 アニメ「咲-Saki- 全国編」の薄墨初美役などで知られる声優の辻あゆみが、同じく声優の佐藤ミチルと結婚したことを7日、Twitterを通じて発表した。

 Twitterに寄せたメッセージで辻は、交通事故で祖母を亡くしていたことを告白。「本当に突然の出来事に涙が止まらない日々が続きました」としながらも、家族や事務所、友人の支えで仕事を続けることができたといい、「ミチルさんもその支えてくれた一人です」と明かした。

 そんな佐藤について「しっかりした考えを持っている方で、たくさんの仲間を大切にし、慕われている人柄を尊敬しています。また、辻がお仕事を一番に考えるのを理解し、集中したら他が手抜きになるのを許してくれたり、ゲームをしながらお話をしても怒らないという実に優しい方です。(笑)」とつづった辻。

 そのうえで、入籍後も声優「辻あゆみ」としてのスタンスは変わらないといい、「今まで辻を育ててくれた関係者の皆さま、作品や子供といっても過言ではないキャラクターたちを、より大切にできるように努力していきたいと思っています」と仕事にまい進することを明言。ファンへの感謝と共に、「まだまだ未熟者ではありますが、声優としても人間としても成長できるよう、より一層頑張りますので引き続き温かいご声援を頂けましたら本当に幸せだなぁと思います☆」と締めくくっている。

 また、佐藤もTwitterで辻との結婚を報告。「まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ笑いの溢れる家庭を築いていきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます」としている。(西村重人)