レーティング:日本代表 1-1 シリア代表《キリンチャレンジカップ2017》

写真拡大

▽日本代表は7日、東京スタジアムでキリンチャレンジカップ2017のシリア代表戦に臨み、1-1のドローに終わった。超WSの選手採点結果と寸評は以下のとおり。

▽日本代表採点
(C)CWS Brains,LTD.


GK

1 川島永嗣 5.5

ほぼ出番はなかったが、後半立ち上がりに不用意なパンチングで失点のきっかけに。

DF

19 酒井宏樹 5.5

時折、タイミングの良いオーバーラップを見せるも相手の嫌がるプレーをできず。

22 吉田麻也 6.0

相手のロングボールを冷静に対応。縦パスで最後方から攻撃も援護した。

3 昌子源 5.5

一対一の場面では落ち着きを見せたが、失点シーンで目測を誤る。

5 長友佑都 5.5

前半は不安定さを露呈するも、後半は果敢に攻撃参加。同点ゴールをアシスト。

MF

16 山口蛍 5.5

セカンドボールへの嗅覚はさすがも、中盤に安定をもたらすことができなかった。

(→24 井手口陽介 6.0)

A代表デビュー。持ち味の危機察知能力とチェイシングでシリアの攻撃を寸断。

17 今野泰幸 6.5

攻守に顔を出し、殊勲の同点弾。ケガ明けとは思えぬ出来。

(→18 浅野拓磨 5.5)

目立ったプレーはなかったが、ボックス内で積極的に顔を出した。

10 香川真司 -

開始7分で左肩を痛め負傷交代。

(→7 倉田秋 5.5)

緊急出場の影響で試合に入れず。後半は落ち着きを取り戻し積極的にボールに絡む

FW

14 久保裕也 5.0

前半終了間際に惜しいシュートを放つも、物足りない出来。

(→4 本田圭佑 6.0)

得点シーンでマークを引き付ける動きで影のアシスト。インサイドハーフでゲームメイクも2度のシュートを決め切れず

15 大迫勇也 6.0

献身的な動きでタメを作り、同点シーンでも潰れ役に。

(→9 岡崎慎司 -)

8 原口元気 5.5

積極果敢な動き出しでゴール前に迫ったが、シュートが枠を捉えられず。

(→11 乾貴士 6.5)

巧みなドリブルとパスで攻撃にリズムを加えた。イラク戦に向けアピール。

監督

ハリルホジッチ 5.5

後半の交代で流れを変えたものの、イラク戦へ不安を残す試合内容に。

★超WS選定マン・オブ・ザ・マッチ!

今野泰幸(日本)

▽負傷の影響を感じさせない動きで、持ち味を存分に発揮。攻守において気を利かせ、相手の嫌な存在に。

日本 1-1 シリア

【日本】

今野泰幸(後13)

【シリア】

マルドキアン(後3)