こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、六本木で食べることができる寿司店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

六本木の路地裏、創意工夫の新進気鋭『鮨由う』東京

2016年12月にお店をオープンさせた寿司店『鮨由う』。数々の名店で腕を振るった経験のある職人が握ってくれます。同店では、珍しい東京都港区の酒造のお酒を提供してくれたりと、他店ではなかなか見ることのできないスタイルを提供してくれます。

すし匠トライブからまったくもって目が離せない『匠 村瀬』東京

六本木ヒルズからほど近いところにお店を構える『匠 村瀬』。店内に入ると目の前に見えてくるのが、コの字型のカウンター席。店主は、寿司の名店『すし匠』出身。『すし匠』独自のつまみと握りを交互に出すスタイルも健在です。関東風の卵焼きは炭火でじっくり焼き上げた手間がかかった一品です。

最先端の手法もキャッチアップする意欲的な店 『鮓職人秦野よしき』東京

六本木5丁目にお店を構える寿司店『鮓職人秦野よしき』。店内は、カウンターと4名入ることがでかる個室があります。常に流行をキャッチアップしながら、つまみもにぎりも有名店に引けを取らないのが特徴です。大将が「卵のチーズケーキ」と名付けた甘い卵焼きも絶品です。

いかがでしたでしょうか。六本木で寿司屋に迷った際は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。