できる男は知っている!個室完備の和食名店3選
こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、大事な会食などでどこのお店を使うか悩んだことはありませんか。そんな方に必見。できる男なら知っている個室のある和食の名店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません
和食に新しい風を『乃木坂 しん』東京
乃木坂駅から徒歩3分ほどのところに2016年オープンした和食のお店『乃木坂しん』。正統派な日本料理とフレンチ出身のソムリエが手がける異色のコラボレーションに注目。徳島県出身のシェフが地元食材にこだわりを持ち、徳島産の鯛などを始めとした新鮮な食材を元に洗練された和食をお召し上がり頂けます。
代官山にひっそりと佇む個室も充実している和食店。『代官山 米花』東京
代官山のビルの地下にお店を構える『代官山米花』。店内に入ると落ち着いた大人の空間が目の前に広がる。北海道から九州まで、全国7種類の米を常備し、注文を受けてから炊き上げる。じっくり土鍋で炊いたご飯はどれも一級品です。個室も人数に応じて様々なタイプがあるので、使い勝手もいいです。
麻布十番の新進気鋭の割烹『麻布十番 ふくだ』東京
麻布十番にお店を構える和食店『麻布十番ふくだ』。麻布十番で和食と聞くとどこか畏まったイメージを抱いてしまう方も多いと思います。しかし、同店では店を営むご夫婦二人の暖かさについつい長居したいと思う事間違いなし。お出汁に力を入れているため、一組一組に削りたての鰹節と利尻産の天然昆布を贅沢に使うのも特徴です。
いかがでしたでしょうか。どちらのお店も個室がありゆっくりと話ができるお店ばかりです。ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。