セカオワ・Fukaseがメンバーの”ダブル結婚”に便乗できない理由
今月12日、音楽グループ・SEKAI NO OWARIのピアノのSaori(30)と、リーダーのNakajin(31)がそれぞれダブル結婚を発表した。Saoriのお相手は知人の紹介で知り合ったという俳優の池田大(30)で、所属事務所によると約5年の交際期間になるという。一方で、Nakajinも知人の紹介で知り合った一般女性と約4年の交際を経て婚約。こちらも近日中に入籍する予定だという。また、どちらも挙式や披露宴に関しては未定であり、現在、同居なども行っていないという。入籍後も生活スタイルを変えず、メンバーとの共同生活の家を行き来するかたちで仕事を行うようだ。
グループメンバーのダブル結婚で祝福ムードが流れるSEKAI NO OWARIだが、一つ気になる話題が残っている。それがボーカルのFukaseこと深瀬慧(31)の熱愛の行方だ。深瀬は以前から、タレントでモデルの益若つばさ(31)との交際が報じられてきた。益若のSNSに深瀬が登場することも多く、都度仲睦まじい様子が伝えられている。また、益若の前夫との間にできた長男との関係も良好のようで、こちらの様子もSNSでのぞくことができる。
「当初は深瀬と益若の結婚は、SaoriとNakajinと共に行われる予定だったとも言われています。3人同時発表を目論んでいたようですが、ある出来事がきっかけで、双方の事務所からも“待った”がかかってしまったようです」(芸能記者)
2人が結婚するには十分な環境が整っているのにも関わらず、踏み切れないのは理由があると記者は語る。その出来事というのは、昨年末に益若に降りかかった「デザイン盗作騒動」である。
■益若サイドが「黄信号」!?同騒動は、益若がプロデュースしているファッションブランド・EATME(イートミー)のロゴデザインが、ヴィジュアル系ロックバンド・SuGの武瑠がデザインしたものと酷似していることが指摘された件だ。益若は経緯を説明して謝罪コメントを寄せたものの、ネット上では「他にも盗作していると思われているアイテムがあるのでは?」という疑惑が浮上したようだ。さらに、比較画像が掲載され、他のブランドの盗用についても指摘があがった。
「この一件がなければ、メンバーと同じタイミングで結婚に踏み切り“トリプル結婚”を果たすことができたのですが、さすがに難しかったようです。益若自身が、その処理に追われてそれどころではなかったというのもありますが……。無理やり結婚に踏み切っていても、新たなバッシングが飛ぶことになるでしょうからね」(前出・芸能記者)
しかし騒動さえ落ち着けば、結婚に踏み切れることができるのだろうか。これに関しても記者は、難しいと記者は言う。
「そもそも益若の事務所が、この結婚に乗り気ではないとも言われています。深瀬は、これまでもきゃりーぱみゅぱみゅ(23)や、今回結婚したメンバーのSaoriとの熱愛説が浮上していました。そのため、バンドマン特有の素行の悪さに引っかかるところがあるようです。益若もバツ2となるのは抵抗があるでしょうし。バンドマンといえば、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(28)さんのイメージも強い」(前同)
結婚秒読みと言われて続けて長い二人。おめでたい話題を耳にするには、いましばらく時間がかかりそうだ。
文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。