スマホで3D動画が撮影できる!取り付けてサクッと自分だけの3D映像が作れる

写真拡大 (全3枚)

3D動画を楽しめるVRゴーグルの人気が高まっています。
しかし、自分で3D動画を撮影するとなると、これは、なかなか大変です。

そんな悩みを一気に解決できるのが、誰でも簡単に3D動画が撮れる「Eye-Plug」です。

「Eye-Plug」は、AndroidスマホのmicroUSBコネクタに取り付け、専用のアプリでカンタンに3D動画を撮ることができるアイテムです。※Android OS 4.4.2以降に対応。販売は上海問屋。販売価格:税込4999円

「Eye-Plug」があればどんなことができる?
3D動画撮影用 microUSB追加スマホレンズ「Eye-Plug」はAndroidスマホの上下にmicroUSBコネクタがある機種に取り付けることでカンタンに3D動画を楽しめます。

専用アプリを介して撮影することで、左右に分割された3D動画を撮影、解像度の変更や画質調整をすることができます。
さらに楽しいのは、撮影した3D動画をVRゴーグルで見ると3D映像として見ることができる点です。

レンズ部分は回転式になっているので、前面カメラや背面カメラとして使い分けることができます。
自撮りも、風景も1つのカメラで画質が変わることなく撮影できるのはうれしいですね。


約40mm×20mm、重さ6gと軽量コンパクトな本体

●専用アプリで、さらに便利に
さらに、「Eye-Plug」には2種類の無料アプリが用意されています。
「Eye-Plug 3D」では3D動画を撮影でき、「Eye-Plug Photos」では画像の撮影やピント位置調整、ぼかし、フィルターなどによる装飾加工もできます。

撮影時に他の人物を撮影したくない場合に便利なピント位置調整やぼかし機能はあると便利です。
撮影後にピント位置を変えることもできます。


選んだ位置にピントを合わせ、背景ぼかしもできる

コンパクトサイズなのでお財布に入れて持ち運べるのもうれしいですね。
にゃんこ