スパーズ、指揮官と2021年まで契約延長 ポチェッティーノ「最高に幸せ」

写真拡大

▽トッテナムは12日、マウリシオ・ポチェッティーノ監督(44)との契約を2021年まで延長したことを発表した。

▽2014-15シーズンからトッテナムで指揮を執るポチェッティーノ監督は、就任2年目となった今シーズンここまでのプレミアリーグでチームを2位に導いている。また、イングランド代表FWハリー・ケインや同MFデレ・アリ、同DFエリック・ダイアーなど国産の若手をトップレベルに育て上げた手腕も高く評価されている。

▽ポチェッティーノ監督はクラブの公式サイトで以下のコメントを残した。

「新契約にサインできて最高に幸せだ。コーチングスタッフのためにも簡単な決定だった。ここでは誰もが評価を感じることができる。現在、ここよりも良い場所はない」

「サポーターたちは、素晴らしい。私たちには、大きな可能性があり、素晴らしい選手たちが揃っている。その中で、私たちはワールドクラスの仕事をしなければならない。新スタジアムも楽しみの一つだ。そして、そのスタジアムでそれに値するようなエキサイティングなプレーをしないといけないと決心している」

「我々は素晴らしいシーズンを過ごしている。これが始まりに過ぎないと信じているよ。私たちには長期的なプロジェクトがある。そして将来、ここで大きなことを成し遂げられることができると確信している」

「このクラブは、プレミアリーグとヨーロッパの両方で上位に挑戦し続けるだけの全てが備わっている。クラブの歴史の中で特別な時期になると信じており、我々はその一部になりたいと考えている」