学生の窓口編集部

写真拡大

6日に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に、タレントの花田美恵子が出演。

花田虎上との離婚の真相を語るが、司会の上沼恵美子からは、花田の方に原因があったのでは?と詰め寄られた。

番組初登場となった花田美恵子は、「敵地に乗り込むつもりできました」と腹をくくって出演。

元夫の花田虎上はたびたび番組に出演しており、上沼とはとても仲がいいそう。
何かあると欠かさずプレゼントを贈られる上沼は「物に弱いんです」と言いながら、「花田虎上側の意見」と言った。

しかし、4人の子どもを母親が引き取ったことで「あれ?」と思ったという上沼。
親権は母親がとることが多いが、「やはり虎上ちゃんに何かあったとは思っている」とも述べた。

美恵子は「0人か4人かと思っていた。それは彼の優しさだと思う、私が一人にならないように子どもたちを預けてくれた」という。

それでも、「(虎上は)めちゃくちゃ良い人。あなたが悪いんじゃないの?離婚の原因って」と、上沼は詰め寄った。

離婚の原因は、浮気もひとつあるとしながらも、「育ってきた環境があまりにも違いすぎた」と、サラリーマン家庭で育った美恵子は、虎上とは話が通じないことが多く、話し合いにならなかったそうだ。

付き合って1年で結婚したが、若田ブームでほとんどデートもしなくて結婚。


今は「人間としては良いところもあると思うけど、家族になるとちょっと…もうイヤ」と、家族にはなりたくないと断言したが、今でも、虎上は4人分の養育費は払ってくれていると明かした。