年々充実してきている「カーシェア」のサービス。お得に乗れたり、短時間の利用に便利だったりと、従来のカーシェアらしい魅力以外にも、各社さまざまな特徴を打ち出しています。

今回は、バラエティー豊かさが特長の「earth car」のラインナップを参考に、カーシェアで乗れる「高級車」をご紹介します。

※どこの地域に配備されているかは、車種によって様々です。

ポルシェ カイエン

「モテ車ランキング」なんてものがあれば確実に上位常連。そんなカイエン兄貴にだって、カーシェアで乗れちゃいます。

ポルシェ ボクスター

1b9b22f855aabe132d746954425a85aa

ミッドシップならではの軽快なハンドリングは、休日の楽しいドライブにぴったりです。
2人乗りのオープンカーは「大好きだけど自家用車としての購入は…」という人も多いはず。カーシェアの気軽さはありがたい!

■日産 GT-R

NISSAN GT-R 15???????

速いクルマはカッコいい! そんな男子ゴコロくすぐりまくりの1台。日本の誇るスポーツカーGT-Rは、一度は体験してみたいクルマですよね。

メルセデス・ベンツ SL500

泣く子も黙るSL様だってシェアできちゃいます!

これからの季節、気持ちよくオープンにして、海辺や高原の高級ホテルへ彼女と小旅行…なんていいかも。

アウディ A3

AUDI_A3_01-618x436

2014年の「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」を獲得したクルマです。コンパクトクラスの使いやすさと、アウディならではのプレミアム感が同居。ちょっとカッコよく街乗りしたい日にぴったり。

 

日常ではそうそう乗る機会の無いラグジュアリーカーやスポーツカーがたくさん。用事があるから「カーシェア」で乗る…というだけでなく、「乗りたいから乗る」なんて使い方も素敵ですね。

(くぼきひろこ)

デートでも大活躍!? カーシェアで乗れる高級6車種(http://clicccar.com/2015/05/11/306540/)