アニソンライブ見放題サイト「animeloLIVE!」会員限定のアニソンバラエティイベント「アニソンCLUB!」のvol.00を栗林みな実、ZAQをゲストに迎え開催される。

「アニソンCLUB!」は9月より隔週土曜にAKIBAカルチャーズ劇場で開催予定の、アニソンバラエティイベント。「animeloLIVE!」で会員限定生放送を行う他、イベント観覧として「animeloLIVE!」会員を毎回無料で抽選招待している。

そのキックオフとして6月28日(土)に開催され、大好評のうちに終了した。その「アニソンCLUB!」が、vol.OO(ダブルオー)として8月16日(土)に開催。ゲストとして、多くのアニメ、ゲームのテーマソングで作詞・作曲を担当し、作家としてもその才能をいかんなく発揮している栗林みな実と、アレン
ジャー、サウンドプロデューサー的な側面とシンガーソングライターとしての独自性を持つZAQの出演が決定した。

「ALTIMA」のメンバーであり、ラッパーとして活躍するmotsuがMCを務め、アシスタントMCとして、アニソン界の大御所・影山ヒロノブの実子である、新人声優の華山梨彩と、バックダンサー・コレオグラファーとして活躍している景山菜奈のフレッシュな二人の姉妹が務める。

ミニライブやゲストアーティストの魅力に迫るトークの他、ゲストとのコラボレーションも披露する予定。