ひめキュンフルーツ缶
「愛媛県の活性化」をテーマに結成された本格ロックアイドル「ひめキュンフルーツ缶」が8月24日(土)、まんのう公園で行われた『MONSTER baSH 2013』へ出演した。

8月7日にメジャーデビューを果たし、ロックを基調とした音楽性を軸に、パワフルなパフォーマンス力から各地で「最強のご当地アイドル」と称されるひめキュンフルーツ缶。この日はバックバンドを従えて『MONSTER baSH 2013』に初降臨!名だたるアーティストやロックバンドが参加する中、唯一アイドルとして選出された彼女達だったが、ひめキュン目当てに駆けつけたファンから初めて観る人まで、溢れんばかりの観衆が押し寄せ、熱気で満ち溢れるステージとなった。

メジャーデビュー曲「アンダンテ」からライブがスタート。 当日の天気は生憎の雨であったが、ひめキュンのステージが始まると初の『MONSTER baSH』出演を祝福するかのように、それまで降っていた雨がピタッと止んだ。1曲目から重厚なバンドサウンドで畳み掛けると、徐々に観衆も反応し、続く「ストロベリーKISS」では曲間でメンバー最年少の菊原結里亜が「ひめキュンフルーツ缶!アイドルだからって舐めんじゃねーぞ!」と叫ぶと、それに応え場内から爆発的な歓声が飛んだ。ひめキュンを初めて見るオーディエンスが殆どで、アウェーとも言える環境にも関わらず、「キラーチューン」「メイプルーフ」を立て続けに歌唱すると、会場が一体化して行き、突き上げる拳の数が徐々に増えていく。そして、この日一番の盛り上がりとなった「恋が止まらない!」ではメンバーの岡本真依から「一緒にタオルをブンブン回してくれますかー!」の掛け声と共にタオルを回す彼女達に会場全体のオーディエンス達もそのパフォーマンスに応え、タオルを手に取り、最後尾まで巻き込んだ大パフォーマンスとなった。日本一ライブでファンと共に汗を流すアイドルを目指すと公言するひめキュンフルーツ缶。ラストの曲「バズワード」ではメンバーも観衆も汗だくのピークを迎え、汗をほとばしらせながら熱いパフォーマンスを魅せた。

自己紹介等のMCは一切無し。わずか25分のステージで全6曲のパフォーマンスを嵐の如くやり遂げた。

リーダーの谷尾桜子は「こんな大観衆の前でパフォーマンスをするのは初めてでしたが、緊張よりも楽しかったです!曲が進む毎にお客さんが楽しんでくれている輪がどんどん広がっていって、最後「バズワード」を歌っている時はその輪が丘の上まで辿り着いて!!自分達が受け入れられているんだって思ったらゾクっとしました。とにかく楽しかったし、MONSTER baSH来年も絶対出ます!」とコメントした。

なお、8月30日(金)には「GARLICBOYS」「ガガガSP」も参加する、ひめキュンフルーツ缶の主催ライブ「ひめキュン祭 〜 大江戸アイドロール!SPECIAL」@Shibuya O-EASTを開催する事が決まっている。又、9月25日にはメジャーデビュー後、初のアルバムとなる「情熱、エモーション。〜REAL IDOROLL GIFT〜」のリリースが決定。このアルバムを引っ提げて10月26日(土)地元松山の「ひめキュンシアター(サロンキティ)」を皮切りに、18箇所19公演に及ぶ自身3度目となる全国ツアー「HimeKyun"Idoroll"Tour2013-2014 Your Future Is Our Hope!!」を行う事が決定している。

≪リリース情報≫
9月25日発売
2ndアルバム『情熱、エモーション。〜REAL IDOROLL GIFT〜』
【生産限定盤】(CD+DVD) TKCA-73990 ¥3,500(tax in) <全12曲>
01. キミノミライ
02. 色づく蒼葉たち
03. GAME OVER
04. バズワード
05. 夢見る世界
06. アンダンテ
07. カーテンコール
08. You stay dream
09. フリーノート
10. You You 夢 Vision