コンフェデレーションズカップを終え、ミラノに戻ってきたイタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノが、ローマからの関心について言及した。

ボローニャへのレンタルが終わり、ジェノアに戻るジラルディーノ。ボローニャは資金を集めて再びジラルディーノを手にしようとしているが、簡単ではないだろう。そのジラルディーノは、FWマルコ・ボッリエッロとのトレードでローマに移籍する可能性がある。ボッリエッロはローマで出番がないと見られるが、ジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長が獲得を望んでいる。

ジラルディーノはローマ移籍について、「ビッグクラブへの移籍が噂されれば、いつだってうれしいものだよ。今から僕はバカンスに向かう。それから、どうなるかを見てみよう」と語った。

ボッリエッロとのトレードの唯一の障害は、両選手のサラリーの違いだ。ボッリエッロはジラルディーノの2倍の金額を稼いでいる。ローマが金銭面でジェノアを助ける必要があるだろう。

なお、ジラルディーノは代表のチームメートであるミランFWステファン・エル・シャーラウィについても言及した。ジラルディーノの古巣でもあるミランは、オファー次第でエル・シャーラウィを売りに出すとも言われている。

「エル・シャーラウィはとても若い選手だ。彼は成長するための時間を必要としている。そのために、ミランは理想的な場所だと思うよ」