22日、アクションスターのジャッキー・チェンが、ビル高層階から落ちて死亡したというニュースを自ら否定した。写真は22日、中国・安徽省でイベントに登場したジャッキー・チェン。

写真拡大

2013年6月22日、アクションスターのジャッキー・チェンが、ビル高層階から落ちて死亡したというニュースを自ら否定した。捜狐網が伝えた。

【その他の写真】

ジャッキーがビルの12階から転落死したというニュースが、今月21日にネット上で拡散した。某英字紙では、実際にジャッキー死亡のニュースを伝えている。これに対してジャッキーは22日、正式にコメントを発表。「本当に死んだら、ちゃんと公式発表を出すから!」と、ユーモアたっぷりに一連のうわさを否定した。

ジャッキーによると、恐らくうわさが飛び交い始めたであろう21日正午あたりから、身辺が騒がしくなったとか。友人から電話やメールがひっきりなしで、「僕がまだこの世にいるか、みんなが確認してきた」とのこと。「数年に1回はこういうことが発生する。ありもしない話で、人を驚かせるようないたずらはやめてほしい」と、怒りを込めてコメントしている。また、自身のミニブログでは、死亡記事を掲載した新聞を手にした写真を公開している。(翻訳・編集/Mathilda)