川口春奈、ドレス姿「自分でも大人っぽいと思いました」
女優・川口春奈(18)が4日、都内にて、ヘアケアブランド「パンテーン」の新商品PRイベントに出席した。

前日に発売された「パンテーン」の新商品は、髪の健康度を改善させる新処方となったことから、川口の美髪について、注目が集まった。


▼ 川口春奈



川口は、トークショーで「撮影の連続。ヘアドライヤーの熱風やコテを使用したスタイリングで痛んできたと思ったら、美容室に行きます。そこで状態のチェック。メンテナンスをしてもらっています」と髪へのいたわり方について話し「お家では、洗い流さないトリートメントを使っています。それだと、朝起きたら、いい香りがするので幸せな気分になります」と紹介した。


▼ 「人の目を見てきちんとあいさつできるような人になりたい」と話す場面も



その他、CM撮影の場面に質問が及んだ。髪の映像が「本物ではなく、CGでは?」と話をふられると「CGは使っていません。髪をフワって見せるために、タイミングよく何度も振り向いて、撮影しています」と笑いながら、説明を加えた。


▼ CM演出を再現。髪の質感をアピールした




川口は先月に、高校を卒業。トークショーでは、アクセサリーを身につけ、ドレスに再着替えて登場した。女性司会者から「大人の女性に変身しましたね」と声をかけられると「はい、自分で見ても大人っぽいと思いました」とニッコリ。嬉しそうな表情を見せていた。