あなたも、私も、うまくいけば、自民党総裁のイスに座れるかもしれない。自民党がいってるのだから本当の話である。ただし、360秒間だけだが。


自民党に限らず、政党の党歌というものを知る人は少ないのではないか。自民党では党歌をもっと知ってもらいたいようだ。
赤坂経済新聞によると、
自民党では党歌をもっと広く知ってもらう為に、プロモーションビデオを作製して、党の運営するエンターテインメントサイト「LDPラボ」で公表しようと計画している。
サイトのスタッフが制作したビデオが、サイト運営の長である河野太郎衆議院議員に不採用とされた。
そこで、一般から募集しようと「LDPラボ動画コンテスト」を開催している。

プロモーションビデオの内容は、自民党党歌「われら」を使用し「ワタシの幸せ」を表現したもの。
応募は「You Tube」上の公式ページ「LDP Channel」で行なっている。募集は9月16日まで。受賞者の発表は9月下旬を予定。

応募作品から
「河野タロー賞」、「最多再生回数賞」、「最多ナイス!賞」を決める。

そして、受賞者には数々の自民党総裁が使用してきた「総裁のいす」に座ることができる「360秒総裁体験」などが副賞として授与される。

自民党がこんなにくだけたサイトを運営しているとは知らなかった。政治の方でももっと斬新なアイデアをお願いしたいものだ。

(編集部:TAKESHI)