組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer

写真拡大

ゴールデンウィーク中にもの凄い動画が『ニコニコ動画』にて公開され、注目を集めてるのはご存じだろうか?

それは“組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer”という動画で、“組曲『ニコニコ動画』”を“全自動マリオ”でやってしまおうという気の遠くなるような動画なのだ。

“組曲『ニコニコ動画』”と“全自動マリオ”を知らない人のために説明しておこう。

組曲『ニコニコ動画』とは……
組曲『ニコニコ動画』とはニコニコ動画で流行った曲を打ち込みにてメドレー再生する動画のことだ。
それを10分に纏めボーカル無しで公開されたのが最初なのだが、それを元に誰かが歌ってみたり、初音ミクに歌わせたりと数々の派生バージョンも存在する。
コアなニコニコ動画ユーザーじゃないと全ての曲を把握するのは難しいだろう。


全自動マリオとは……
全自動マリオとは『スーパーマリオワールド』をベースとし、何もしないでクリアーしてしまうというピタゴラスイッチ的な面白い動画。リフト、亀の甲羅、滑る床、音符ブロックなどを駆使してマリオを全自動でゴールまで導く。

もちろん全自動なので一切手を触れずにゴールさせるのが目的なのだが、そのうちにバックに流れる音楽に合わせてマリオの効果音をあわせるというオモシロ技を披露。
全自動でクリアーするだけでなくシーケンサー的な楽しみも加えられたのである。


今回は上記の“組曲『ニコニコ動画』”の曲にあわせて“全自動マリオ”が進行する動画なのだ。
ステージ中のマリオの効果音が上手い具合に音楽にマッチしており時折感心させられてしまった。半年かかったのもうなずける……。
5月5日に公開されたのだが、早くも再生数60万に届きそうな勢いだ。
10分と長めだが、見る価値ありの動画だぞ。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ホコ天露出女 沢本あすか風俗勤務歴あり?
グラドルが「女子高生脱がして楽しいですか」と怒りの引退宣言!?
20歳レトロゲーマーアイドル杏野はるなに突撃取材! ブログ炎上は狙ってない!
ホコ天露出女 沢本あすかが年齢を証明する卒業証書画像を公開! しかし……
アキバのホコ天で露出した沢本あすか 30歳を否定! 「さすがに30のわけないよね」
アダルトビデオ女優が自殺をほのめかすコメント 「自殺して消えてあげるからね‥」

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース