理想の恋人はロボットだった。
渡瀬悠宇原作の少女マンガをベースに、フジテレビが送るドラマは「絶対彼氏」。出演は相武紗季、速水もこみち、水嶋ヒロ。恋愛におくてな女の子と、一人の女性に愛を捧げぬくよう作られた人型ロボットとのラブコメディだ。


クロノスへブン社から送られてきた理想の彼氏型ロボットに『ナイト(速水もこみち)』と名をつけ、同居生活をはじめた井沢梨衣子(相武紗季)。

無料お試し期間の最終日が近づいていたが、ナイトの故障を理由に、クロノスへブン社研究員・並切岳(佐々木蔵之介)からロボットを1億円で買い取れと言われてしまう。
困った梨衣子は、修理代100万円を一週間以内に用意すると約束するが…。

初回を見たかぎりでは悪くない印象だった「絶対彼氏」。相武紗季が社会人に見えないのは、狙っているのかそうでないのか。

速水もこみちのロボット役はいい感じ。日テレ「ぼくの魔法使い」に出ていたときの彼が個人的には一番だったが、このドラマの彼も悪くないと思う。
何かしらの理由をつけては裸になるナイト(速水もこみち)に笑える。きっと視聴者へのサービスなのだろう。

自分だけを想ってくれるロボットの存在にむなしさを感じながらも、理想の彼氏そのものであるだけに、手放せなくなりつつある主人公。水嶋ヒロ演じる生身の男・浅元創志が、これから梨衣子にどう絡んでいくのかが見どころか。

(編集部 松本直樹)

【ドラマの女王】オススメバックナンバー

『鹿男』玉木宏が「抱きしめたい」のは?

どうなる最終回?「薔薇のない花屋」

韓国で視聴率30%。ドラマ「コーヒープリンス1号店」3日スタート。

これって戦略?キムタク主演月9「CHANGE」の遅いスタート

「ごくせん」ネットだけのスピンオフ決定!

キムタク内閣が動き出した!

「アラフォー」女性はパワフルかつビューティフル!

「無理な恋愛」オトメな60歳男とシビアな35歳女

「ホカベン」上戸彩が演じる熱血新米弁護士はどうだ

山田涼介は田村古畑にソックリ?「古畑中学生」

「ラストフレンズ」錦戸亮がみせる「やさしさに潜む悪」