【トレビアン】『YouTube』大好き宇多田ヒカル! 彼女が注目した熊ユニットとは!?

写真拡大

以前、“宇多田ヒカルは『YouTube』大好きユーザー”という記事をお伝えした。ヒカルさんが自身のブログでクマちゃん(ぬいぐるみ)と『YouTube』を鑑賞している写真を掲載したというものだ。

では、ヒカルさんが『YouTube』で鑑賞していた音楽ユニットは誰なのだろうか? いろいろと調べた結果、『K3』(カードゥリィ)というベルギーでデビューした女性3人組みユニットであることが判明した。

彼女たちが歌う曲の歌詞は、ほとんどがオランダ語なので、ヨーロッパでも英語しかでない人には不人気? と思われがちだが、まったくそんなことはない。なぜなら、彼女たちは曲のリズムとテンポ、そしてオランダ語のユニークに聴こえるフレーズで人々を楽しませるからである。つまり、彼女たちの歌声は、言語を越えているだ。

そういうこともあって、ヨーロッパ中の子どもたちに絶大な人気を誇っている存在となっている。日本で言うところの、『モーニング娘。』のようなものだろうか? livedoor トレビアンニューススタッフは、試しに『K3』の曲を購入して聴いてみたが、ヒカルさんのクマちゃんが絶賛していた『kuma he』(クマヘ)という曲は、聴いているだけで心が躍るポップな素晴らしい曲だった。ちなみに、曲名や歌詞が日本語の「熊」と「屁」に似ていることから、聴いていると「熊屁」と聴こえなくもない。

世界の歌姫とまでいわれる宇多田ヒカルは、『YouTube』でも先見の明があるのだろうか? livedoor トレビアンニュースもオススメの『K3』に、皆さんも注目してほしい。
[詳細記事]

イラスト:ピョコタン

参照1:『kuma he』の動画(YouTube)
参照2:宇多田ヒカル公式ブログ(U3MUSIC INC)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
宇多田ヒカルは『YouTube』大好きユーザー!
20本のバナナの木をレイプした男が緊急逮捕!
『Google』はタメ口!『Yahoo! JAPAN』は丁寧!

■関連リンク
もしかして:熊ゲームTシャツ?