2015年に開催された世界最大級のゲーム見本市「E3 2015」の中で突如公開されたのが、ファイナルファンタジーVIIのリメイク版となる「FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーVII リメイク)」の予告トレーラーでした。このファイナルファンタジーVII リメイクの最新映像が公開されており、ついにリメイク版のエアリスやセフィロスといった人気キャラクターの姿も明らかになっています。

海外版の映像は以下からチェックできます。

Final Fantasy VII Remake - Teaser Trailer | PS4 - YouTube

日本語版の映像は以下からチェックできます。

FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play - YouTube

薄暗い通路にたたずむエアリスのシーンからムービーはスタート。





「止まれ。何者だ!」と叫ぶ神羅兵の目線の先には……



大剣を背負ったクラウド。



そのまま戦闘開始。ゲームのエンカウント時を想起させる演出となっているので、そのままリメイク版のエンカウント時はこんな感じの演出になるのかも。



画面の左下にコマンド、右下にキャラクターのステータスが表示されているので、これは戦闘画面のようです。敵のド派手なミサイル攻撃がさく裂。







最新映像ではゲーム序盤のアバランチによる神羅カンパニーの壱番魔晄炉爆破作戦の一部がまとめられている模様。アバランチのジェシーらしき姿も見られます。



画面上部にタイムリミットが表示されたまま走り回るクラウド。





戦闘シーンではバレットと……



クラウドのアクションが見られます。ステータス部分には「ティファ」の名前もありますが、今回のムービー内ではその姿は見られませんでした。



「で、リーダーどうするよ?」と語るのはリメイク版のビッグス。



「計画通りだ」



「ねぇ、大丈夫?」



「あぁ」



「お花、どうぞ」



「花?」という、エアリスとクラウドの出会いのシーン。



巨大なモンスターと対峙する……



クラウド&エアリス。



戦闘シーンでもモンスターの背後によく見るとエアリスが立っています。





神羅カンパニーの巨大兵器との戦闘シーン。





バレットは腕のギミックアームで遠距離攻撃が可能。



ド派手に敵を爆破。



そしてクラウドの「凶斬り」もさく裂。







確かに画面上に「凶」の文字が見えます。



そして最初に遭遇するボスの「ガードスコーピオン」も登場。











壱番魔晄炉爆破用の爆弾が……



爆発。



炎に包まれる中、クラウドの前に姿を現したのは……



セフィロス。残念ながら後ろ姿のみの登場。「私たちの星が消えてしまうのだ。クラウド」とクラウドに告げ……





ムービーは終了。



最新情報は2019年6月解禁となるようです。