Dream Ami、佐野勇斗(M!LK)、横澤夏子が10日、東京大神宮(東京都千代田区)でおこなわれた、AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない(ハートマーク』(13日よる10時スタート)初回放送直前イベントに出席。縁結びのパワースポットとされる同所で、恋愛成就とヒットを祈願した。

 番組は、本気で恋をしたい女子高生が、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティショーのシリーズ最新作。女子高生の恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも一人混ざっており、“恋愛関係”を掻き回していく。このショウに参加するのは男女5人ずつの計10人。

 横澤が番組MCを務め、Dream Amiはスタジオキャストとしてその模様を見守る。また、今回からは佐野が応援ゲストとして加わる。

 友人から「この番組は面白い」と聞いていたという佐野は「初めて見て『なんだこの面白さは』と思いました。企画した人は天才だなと」と絶賛した。

 前回に引き続いての出演となるDream Amiは「それぞれ個性が違うメンバーが集まりました。早速、初回からお目当てを見つけました。前回もお気に入りがいて、しばらくロスだったんですけど、その子のおかげで心が満たされそう」とにっこり。

 ただ、そのお目当てがオオカミの可能性もあることから「感情移入したらショックも大きい。だから、あまり気持ちを入れない方がいいかなと」としつつも「その気持ちをストップできないほどの魅力」と改めて絶賛。ただ、横澤に「Amiさんのお目にかかるとオオカミ」と指摘されると「私が一番騙されるタイプですね」と苦笑いを浮かべた。

 参加メンバーが10人なのは今回が初めて。前回は男性が4人だったが横澤は「なぜ今回5人いるのか、その理由が第一話をみれば分かる」と含みをもたせた。

 また番組は、嘘を見破るのが恋愛成就の鍵でもある。嘘を見破るポイントとしてAmiは「勘です」とし「パッションは大事」とした。一方、佐野は「めちゃくちゃ騙されやすいです。物事を考えてなくで、受け入れちゃう」と騙されやすいタイプであると明かした。

 この日はそれぞれ今年の目標をしたためた書初めを披露した。

Dream Ami、佐野勇斗、横澤夏子

 「結婚させる。」と書いた横澤は「昨年は追い込んで結婚できたので、身の回りの人にも結婚してほしい。マネージャーを結婚させようと『覚悟を決めてください』と追い込んでいます」とした。

 一方のAmiは「水泳」。「泳げなくて…でも海が好き。海で泳ぎたいとう夢があるけど、足がつけないところには行けなくて…でも行きたい。なので習得して行きたいです。市民プールで練習したり。スクール水着を着て」と笑みをこぼした。

 書道6段の腕前という佐野は達筆な字で「一竜一猪」。ネットで検索して見つけた言葉のようで「頑張れば竜のようになれる意味があるそうです。今年はいろんなことに挑戦して、竜になれるようになりたい」と意気込みを示した。