吉田鋼太郎が「しゃべくり007」に登場/2015年撮影

写真拡大

4月30日に放送された「しゃべくり007」に、個性派俳優の吉田鋼太郎がゲスト出演。女優を本気で口説いた過去を明かし、共演者から称賛される場面が展開された。

【写真を見る】“神ピッチング”で美脚を披露した稲村亜美/2016年撮影

4度目の結婚をした…と紹介された吉田は、恐縮しながらも「事実です」とし、22歳年下の妻について言及した。

また前回、2015年4月に出演(吉田羊と共演)したときのことについても触れ、徳井義実は「(その時は)新婚さん?」と尋ねられた吉田。

「吉田羊さんの時? あの時は吉田羊さんを口説いていた…結婚前だと思います! ガチで口説きました」と堂々宣言。スタジオが大爆笑に包まれた他、その潔さに名倉潤は「気持ちい!」と称賛した。

さらに吉田は「最後にとどめの言葉を言おうとしたんですけど、吉田羊さんが忙しくて、その時間がなかった。じゃあって今の嫁に…」と経緯を語ると、上田晋也から「失礼でしょ!!」とすかさずツッコミが飛んできた。

また吉田の素顔に迫る「あんた本当はナニ太郎?」という企画では、人気若手俳優とのエピソードを語ったり、ギターの弾き語りを披露したりするなど盛り上がりをみせた。

中でも、“始球式の女性”にほれているという吉田のために、スタジオには“神スイング”“神ピッチング”で人気のタレント稲村亜美が登場。

稲村にピッチングを見せてもらことになるが、吉田は「(稲村の)後ろから見たい」と明かし、上田から「ただのド変態じゃないですか(笑)」とツッコまれる一幕も。

投球モーションの中でどこに魅力を感じるか聞かれた吉田は、稲村がワインドアップした瞬間に「今!!」と主張。上田、有田哲平、福田充徳、堀内健らから総ツッコミを浴びた。

放送終了後、ネットでは「あの純粋な暴走がたまらなく可愛い」「鋼太郎さんほんと好き」「優しくされたい」「口説かれたい」など、こわもてな一面とは裏腹に振る舞う姿を絶賛するコメント殺到した。

次回の「しゃべくり007」は、5月7日(月)夜10時より放送。ゲストに滝藤賢一が登場する予定。(ザテレビジョン)