アニメ・ゲーム史上最強の男性アイドルユニットランキング

写真拡大

女性向け作品で比較的多いジャンル「男性アイドルもの」。一部作品では現実のアイドルに勝るとも劣らない人気のアイドルもいるとか。

そこで今回は「アニメ・ゲーム史上最強の男性アイドルユニット」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番女性を虜にしている二次元男性アイドルとは、一体どのアイドルユニットだったのでしょうか?

1位 ST☆RISH
2位 QUARTET NIGHT
3位 石膏ボーイズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『うたの☆プリンスさまっ♪』の「ST☆RISH」!

主題歌が毎回話題になる、『うたの☆プリンスさまっ♪』の「ST☆RISH」が堂々の1位に輝きました。
アニメのオープニングで「ST☆RISH」が歌とパフォーマンスを披露するのですが、悲鳴にも近い大歓声が曲終了まで続き、彼らの人気がどれほどのものなのかを表現していますね。
7人のメンバーのイニシャルがグループ名になっているのですが、実は「☆」は「A」の役割を持っているそうで、「ST RISH」のイニシャルに該当しない愛島が「☆」を担っているそうです。

2位は『うたの☆プリンスさまっ♪』の「QUARTET NIGHT」!

「ST☆RISH」の先輩グループ、『うたの☆プリンスさまっ♪』の「QUARTET NIGHT」が2位を獲得しました。
メインで目立つ「ST☆RISH」とは異なり、どこか大人な雰囲気を感じさせる「QUARTET NIGHT」。ゲームでは特定の条件をクリアすると攻略可能になるという事もあり、相当やりこんだ人が彼らのお相手をする事となります。

3位は『石膏ボーイズ』の「石膏ボーイズ」!

多分物理的最強、『石膏ボーイズ』の「石膏ボーイズ」が3位にランク・インしました。
美大生などをターゲットに半ばシュールなギャグのような展開がされる「石膏ボーイズ」、メンバーがそれぞれ偉人の石膏像であり神々しさなども感じられるのですが、その絵面はギャグアニメそのものですね。

いかがでしたか?
3位の「石膏ボーイズ」はそもそもアイドルかどうかも若干疑わしいのですが、シュールギャグが取り入れられない男性アイドル系にとっては箸休め的な役割を感じました。

今回は「アニメ・ゲーム史上最強の男性アイドルユニットランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,856票
調査期間:2017年11月24日〜2017年12月08日