マウンドに立つ亀梨。黒のユニフォームの背にはもちろん、KAMENASHIの文字

写真拡大

3/20(火)、福岡ヤフオク!ドーム(福岡市中央区)で開催されたオープン戦の始球式に、KAT-TUNの亀梨和也がサプライズゲストとして登場した。この日は「AMU HAKATA開業7周年記念デー」。亀梨が7周年記念のイメージキャラクターを務めていることが縁で実現したものだ。

【写真を見る】長い手足が華麗に舞うような亀梨の美しいフォームに会場からは歓声が!

ゲーム開始5分前。セレモニーが順に行われるなか巨大な2つのビジョンに亀梨の姿が映し出されると、事前に知らされていなかったスタンド席からはいっせいに「キャー」という歓声と、どよめきが。声援に包まれながら、この日のために設えられた7周年記念のユニフォームを颯爽と身にまとい、軽い足どりでマウンドへと向かった。

やや緊張したような真剣な表情で振りかぶると、白球は鋭いスピードでキャッチャーのミットへ一直線。長い手足が華麗に舞うような美しいフォーム。さすがはジャニーズきっての野球好きで知られる亀梨らしい投球だった。

投げたあとはキャッチャーの堀内捕手のところへ走り寄り、にっこりと挨拶。いつもの亀梨のスマイルがあらわれた。

野球ファンも納得の素晴らしい始球式で場内を盛り上げ、7周年記念デーにふさわしい試合のスタートを華々しく飾った。(九州ウォーカー・山本陽子)