ぐるぐる可愛い♪「スライスチーズうずまき」がお弁当のすきまに大活躍!

写真拡大 (全6枚)

簡単にかわいいお弁当おかず


デコ弁とまではいかなくても、ちょっぴりかわいいお弁当を持たせたいですよね。毎日のお弁当にそんなに手間はかけられないけど、いつも使っているスライスチーズで作る「ぐるぐるうずまき」なら誰でも簡単にかわいいおかずができあがりますよ。

すき間埋めにも便利


スライスチーズは必須ですが、あとは家にあるものでOK!ぐるぐる巻くだけで完成するお手軽さが、何と言っても嬉しいポイント。毎日のお弁当作りで悩まされる「すき間埋め」にも、大きさを調節できるので、便利なんです。

スライスチーズ×のり


海苔とチーズのくるくる巻き

by りんりん畑

お弁当のすき間に、おつまみにも。材料2つで簡単です。

スライスチーズ×ハム


お弁当の隙間に。うずまき串

by AZS♡

お弁当の隙間を埋めたり、お子様のおかずの一品に。意外と重宝します。

スライスチーズ×魚肉ソーセージ


うずまきキャンディ

by mei-mei

お弁当の美味しい賑やかしです。ハートの卵焼きと一緒に可愛くどうぞ。

スライスチーズ×チェダーチーズ


くるくる渦巻きチーズ

by ssmama

♡2011.5.23 話題のレシピ入り〜♡
材料はこれだけ〜!簡単に可愛いお弁当のワンポイントが出来ちゃいますよ♪

スライスチーズ×ちくわ×のり


お弁当やオードブルに「ちくわのくるくる」

by 兼業主婦

お弁当箱にうずまきってかわいいですよね。お店のつまみを真似して作ってみました。

これなら、デコ弁ほどのハードルもなく、トライできますね。毎日のお弁当に活躍させてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)