ホテルマウント富士では恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する

写真拡大

富士五湖の一つ山中湖畔の高台に建つホテルマウント富士では、来年1月9日(火)から1月19日(金)の11日間、恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する。

【写真を見る】恒例企画は来年1月9日(火)から1月19日(金)の11日間開催される

同企画は、“富士山を見るため”に建てられたホテルとして、富士山を鑑賞・撮影するのに最も適した時期に、より多くの人に来てほしいという思いから45年以上に渡り実施している。ホテル滞在中に一度も富士山が見られなかった場合、再度宿泊できる無料宿泊券がもらえる。

同ホテルでは今の時期の富士鑑賞をおすすめしている。空気が澄み渡っているため、裾野までくっきりと綺麗に見え、ダイナミックな富士山を鑑賞できるほか、朝方には真っ赤に富士山が染まる現象である「紅富士」を見ることができるという。

また、今年の8月には宿泊しない人でも山中湖と富士山を一望できる展望露天風呂「はなれの湯」が開業。宿泊しない人でも雄大な富士山の姿を楽しめる。

今の時期が富士山を見る絶好の機会!恒例企画にもぜひ参加してみて。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)