矢田亜希子、ママ友とのランチの後で(画像は『矢田亜希子 2017年12月12日付オフィシャルブログ「保護者会へ」』のスクリーンショット)

写真拡大

女優の矢田亜希子(38)が、保護者会に向かうセルフィーをブログに披露した。大きなサングラスが迫力満点で、プライベートでも“ザ・女優”である。

矢田亜希子がプロデュースするブランド『web a la moda(ウェブアラモーダ)』のInstagramでも、サングラス姿が度々公開されている。一般人が普段使いするサングラスとしては手が出にくいデザインのものであるが、彼女はよく似合う。フォロワーからも「めっちゃカッコイイ〜」「さすが! 女優さんなので貫禄ありますね」と絶賛の声が多い。

12日の『矢田亜希子オフィシャルブログ』によると、長男の幼稚園時代からのママ友と保護者会の前にランチを楽しんだという。小学校高学年となった息子は幼稚園のように送迎も無く、それぞれクラスも違うので顔を合わせる機会が激減したらしい。そしてランチの後は、保護者会へ。パールのピアスとサングラスが素敵なアップショットは、学校に向かう途中で撮ったものだろうか。午後から始まった保護者会が終わると、またママ友らと夕食をともにしたといい、昼も夜も食べ過ぎてしまったそうだ。

ブログ用に料理の写真を撮り忘れるほど、お喋りに夢中なれるママ友との交流は「子どもたちのことをみんなで共有できる、安心できる場所」であり、好きな時間だと矢田は綴っている。

画像は『矢田亜希子 2017年12月12日付オフィシャルブログ「保護者会へ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)