カメラが苦手なワンコの姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

カメラが苦手なワンコ

この画像を投稿しているのは、りょうすけ(@koncyu_gun)さん。

画像には、上目づかいなコーギー犬のハルトくんの姿が写っています。

なんでも、ハルトくんはカメラが苦手で、スマホのカメラで撮影しようとすると…。

Twitter/@koncyu_gun

こんな風に視線をそらしてしまうんだとか。なぜか、ときどき上目づかいな表情をしてしまうそうです。

カメラが苦手な理由は不明ですが、結果的にとっても可愛らしい写真になっています。

Twitter/@koncyu_gun

逆にスマホのカメラを見て、上目づかいな表情をキメているのかもしれません。

ツイートには「コーギーの目のそらし方って独特ですよねw」「ああああ可愛いですね」といったコメントも。

ハルトくんの上目づかいな表情が可愛すぎると話題となり、「いいね」も4万8000件を突破していました。

ガラスに映った自分の姿も…

なお、ハルトくんについて、りょうすけさんはこう語っています。

撮影時はいつもスマホのカメラを使用しています。子犬の頃からかは覚えていないのですが、ずっと目はそらしています笑

カメラ以外にも、ガラスに映った自分の姿を見るのも苦手みたいで顔をそらしていました。

理由は分かりませんが、誰かに見られているという感覚がたぶん、あんまり得意じゃない子なのかなあと思いました。

目をそらしていない写真も…

りょうすけさんのアカウントには、ほかにもカメラと視線が合わないハルトくんの写真が公開されています。

カメラから目をそらしても、そらしていなくても、愛らしいハルトくんの姿に和みますね!

ハルトくんの様子が気になる方は、りょうすけさんのTwitterアカウントまで。

この記事のツイートと画像はりょうすけ(@koncyu_gun)さんの許可を得て掲載しています。