© KUMORA CO., LTD.

この記事では、キャラクターや世界観が非常によく作り込まれたタイトル『ヘリックスホライゾン』を紹介します。

4人1組のパーティーを組んで敵と戦うセミオートの横スクロールアクションゲームです!

キャラ1人1人の性格が伝わってくる会話が多く、キャラを愛したいというタイプのゲーマーにはおすすめのタイトルですよ!

さっそくチェックしていきましょう。

主人公アルンと仲間たちの物語

物語は、主人公がドラゴンと戦うところから始まります。何やら様子はおかしいですが。


戦闘が始まりました。ヘリックスホライゾンの戦闘は、基本オートで進められます。


キャラには【騎士】、【戦士】、【聖職者】、【魔法使い】、【射手】の5タイプがあります。

剣士は前衛、魔法使いは後衛など、キャラにあった配置が戦闘の鍵になりそうです。


敵の攻撃派手だー!!!やられているのにテンションが上がる。

不思議。


やられてばかりではいられない。こちらも反撃です!

キャラアイコンの右にあるオレンジのゲージが満タンになると、キャラのスキルを発動できます。

ここが手動の部分です。


こっちも派手えええ!!!攻撃力と爽快感が高めです。


主人公のスキルも試します!


まさかのガードスキル笑 主人公のスキルが特殊なのって珍しいですね。キャラの性格などが反映されているのでしょうか?

しかし、これでいろんな種類のスキルがあるとわかりました。


勝利っ!ドラゴンも簡単に倒せる無敵主人公!


っていう夢。ありがち。


アルンは一緒に仕事をする仲間を集めていますが、なかなか上手くいかないようです。

この顔の赤らめ方とか表情。防御スキルだったのが少し納得いく。グイグイ系の主人公ではなささそうですね。


ってことでガチャで新しい仲間と運命的な出会いを果たすわけです。


最初に仲間に加わってくれたのは、礼儀正しい女剣士『シュラ』と・・・


女性が大好きな『サカン』です。


ガチャを回してすぐに感じたのが、キャラの個性が強いということ。

彼の性格も、なんとなくすぐ分かります。多分面白い。

「可愛い女の子キャラが好き」とは違い、「男でも面白いから好き」なキャラに出会えるのは以外と貴重です。ライトノベルでお気に入りのキャラを見つけた感覚に近いですかね。
もちろん、女の子で好きなキャラにも出会えますけど・・・!「見た目だけでなく中身も」な所がポイントです。


その後、怪しげな黒ずくめの男が登場して物語は進みます。


黒ずくめの男に追われている少女(?)の正体は?


突然主人公に「しゅきしゅき」してくれる女の子の正体は?


ストーリーでも結構続きが気になる場面が多いのも、面白いと思える大きな要因でした。

読んで楽しい、戦って楽しいタイトルですよ!

一旦インストールしてみて損はありません。気になった方はプレイしてみてください