妊婦さんのカラダにも優しい?高垣麗子さんも夢中のハチミツ活用法

写真拡大

 3月1日に、自身のブログで第1子妊娠を報告したモデルの高垣麗子さん。そんな彼女がある日のInstagramで、ハチミツの魅力を語っていました。

 実はハチミツは、採れる場所によってフルーティであったり、酸味があるなどの味の違いがあるのだそう。高垣さんは、その自然の神秘と美味しさ、美しさを大切にしたいと語っています。

 ハチミツは、女性にとってなぜか魅力あふれる琥珀色の甘味です。そのやさしい甘さは、ドリンクに入れると癒されますが、高垣さんも同様。なんと天然アルカリ温泉水に入れて飲むんだそうです。こんなシンプルな楽しみ方もいいですね。

 また、女優の内田理央さんは、毎日飲んでいるというハーブティーに「マヌカハニー」を入れて飲んでいるのだとか。マヌカハニーとは、ニュージーランドで自生する「マヌカ」の木の花蜜のハチミツ。内田さんによれば、お値段が高価なため、もったいないと言いながら、ちょこちょこと大事に使っているそうです。

 ちなみにハチミツは、料理にも活用できるんです。キム兄こと木村祐一さんは、煮込みうどんの隠し味としてハチミツを入れるという技も。こちらもぜひ試してみたいですね。