“ミラノ・ダービー”へ意気込み…インテルのピオリ新監督「徹底的に準備を」

写真拡大

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのステファノ・ピオリ新監督が、“ミラノ・ダービー”に向けて意気込みを語った。10日に行われた就任会見後のインタビューの様子を、インテル公式HPが伝えている。

 低迷するインテルの再建を託されたピオリ新監督は、「我々の次の試合はそう、ダービーだ。その試合に向けて徹底的に準備をしたい。全ての選手は私にメンバーに選ぶよう確信させうるが、選ばれた選手は困難に立ち向かわなければならない」と熱く語った。

 さらに、ピオリ新監督は「我々には改善の余地がたくさんある。全てのポジションにおいて少しばかり取り組まなければならないことがある。だがチームはやる気にあふれていて、ハードワークしており、全力を尽くす準備ができている」と続けた。

 また、インテルの指揮官就任に際して「私は情熱に満ちている。熱意とエネルギーを感じるだろう。我々はファンからも学びうるね。彼らはこのクラブのために戦う準備ができているのだから」とコメント。並々ならぬ決意を表している。

 新指揮官とともに再出発したインテルは、20日に日本代表MF本田圭佑が所属するミランとの“ミラノ・ダービー”に臨む。