空と大地のクロスノア


株式会社Aimingがスマートフォン向けRPG「空と大地のクロスノア(空クロ)」の6月下旬配信を発表。また、人気YouTuberのHIKAKINさんとコラボレーションした事前登録キャンペーンもスタートしました。

003

「HIKAKIN 空から実況プロジェクト」は事前登録期間の合計登録数に応じて、リリース後に公開される実況動画にてHIKAKINさんが「実況する場所が高くなっていく」というもの。東京タワーからついには宇宙まで…? どこまで高い場所になるか気になりますね。HIKAKINさんも「(高度が上がりすぎると)ゲームに集中できるかな?」と心配しながらも「空高い場所でプレイしてみたい」と話していました。

■全てのプレイヤーが満足できる豪華なゲーム
002_

空クロはファンタジックな世界で繰り広げられる美麗フル3Dグラフィックスが特徴のRPG。スピード感のある派手なアクションも美しい映像で楽しむことができ、操作は簡単でバトルはオートのため、ゲーム初心者にもオススメだということです。

004

そしてゲームキャラクターの声を務めるのは豪華声優陣。ファイター役に櫻井孝宏さん、ウィザード役に子安武人さん、プリースト役に悠木 碧さん、スレイヤー役に石田 彰さんと人気声優たちがゲームを盛り上げてくれます。さらに、事前登録をすると、櫻井孝宏さんと悠木 碧さんのサイン色紙を抽選でもらえるTwitterキャンペーンにも参加可能。操作できるキャラクターがすべて有名声優ということで、キャラクターにより愛着が湧きそうですね。

タイトル:空と大地のクロスノア
ジャンル:爽快リアルタイムRPG
配信時期:2016年6月下旬予定
価格:無料(アイテム課金あり)
対応 OS:iOS 8.0以上 / Android 4.2以上

空と大地のクロスノア公式HP

■関連記事
アニメ終了もまだまだ盛り上がる「ワールドトリガー」 声優陣も2期に期待