あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】浮気は、付き合っていても、結婚していても怖いものです。でも、あなたの行動次第で、彼に浮気心を抱かせないことも出来るのです。友達でも、浮気をされやすい人と、されにくい人はいませんか。今回は、浮気されにくい女性になるための、5つの条件をご紹介します。

【さらに記事を読む】隠れ肉食女子が一番モテる!?人気の秘密5つ

♥彼に振り回されない


彼のわがままを聞きすぎてはいませんか?わがままを聞いてあげることは、一見良いように見えます。

しかし、彼からしたら何をしても怒らず、なんでもしてくれる便利な人になってしまうのです。

あなたの事が好きではなくなったわけではありません。

しかし、自分の事を絶対に離さないだろう、という変な自信、安心を男性に抱かせてしまいます。

そこに、自分になびきそうでなびかない人が現れたら、本能的にその子を落としたいと感じ、浮気に走ってしまう可能性があります。

彼に振り回されないように自分に自信を持つようにしましょう。

♥彼の話をちゃんと聞く


自分の話ばかりしていませんか?彼の話もしっかり聞いて、不満を受け止めてあげたり、楽しかったことの共有などをしましょう。

女性は話をするのが大好きと言われていますが、男性も話をしたいのです。

聞き上手は、男性からしても良い意味で安心感を覚えるのです。

♥自分磨きを欠かさない


長く付き合うと、だんだんとオシャレをしなくなったり、気を使わなくなったりする人がいます。

しかし、いつまでも仲良しでいるためには、ある程度気を遣う事は大切です。

あまり気を抜きすぎると、男性は急に現れた魅力的な女性に目がくらんでしまうのです。

逆に言えば、あなたが魅力的になればなるほど、彼はあなたを離せなくなるのです。

毎日スッピンに、パジャマ姿しか見せていないという人は、少し気合を入れた恰好をして、二人でデートに行くのもおすすめです。

♥疑いすぎない


いつも浮気していないか警戒していると、男性側は窮屈さを感じてしまいます。

そして、だんだんとそれを回避するためにウソをついていくのです。

最初は、仕事と言って男友達と飲んでいたのも、どんどんウソが上達してくると、浮気をしてもばれないという自信になり、結果、浮気に走ってしまうケースも考えられます。

疑うよりも、信じているという方が、人間はプレッシャーを感じやすいのです。

♥ポジティブ


知った仲なので、いろいろ愚痴も言いたくなるでしょう。しかし、それがあまりに多いと、男性側もあなたと一緒にいることが疲れてしまいます。

愚痴を言うな、というわけではありませんが、仕事で疲れて帰ってきたのに、ずっとマイナスな発言しか耳に入らないと、疲れも取れませんよね。

それよりは、過去の辛かったことは忘れて、楽しかった思い出や、未来の楽しい話をして、二人でわくわくする時間を過ごした方が賢明ですよ。

いかがでしたか?

ひとつも当てはまらなかった…という人がいたら、少しずつ改善していくことが大切です。

彼にとって、いなくてはいけない存在になって、浮気をされない女性を目指しましょう。(modelpress編集部)