岡崎所属のレスター4選手、ロンドンの高級ナイトクラブで入場拒否

写真拡大

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターの選手4名が5日、ロンドンの高級ナイトクラブ「ドラマ」で入場を拒否されていたことが明らかとなった。6日付のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 現在、プレミアリーグで2位トッテナムに勝ち点差「5」をつけて首位を走るレスターだが、知名度が低いためか、はたまた警備員の嫌がらせか、ナイトクラブへの入場を拒否された。偶然居合わせたトッテナムのフランス代表GKウーゴ・ロリス、イングランド代表DFエリック・ダイアー、ベルギー代表MFナセル・シャドリらが入場していく中、レスターの4選手は警備員と交渉したが、店内が定員に達したため、予約のない一般客と同じく外で待つように命じられたという。4選手はタクシーでその場を後にした模様だ。

 入場を拒否されたレスターの4選手は、同日が26歳の誕生日だったイングランド人MFダニー・ドリンクウォーター、ウェールズ代表MFアンディ・キング、イングランド人MFマティ・ジェームズ、同GKベン・ヘイマー。4選手は敵地にて1−0と勝利を収めたプレミアリーグ第29節ワトフォード戦直後に誕生会に繰り出していた。

 なお、レスターは14日に行われる次節、ホームでニューカッスルと対戦する。