学生の窓口編集部

写真拡大

14日に放送された「ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜」(テレビ東京)に出演した、お笑いタレントのジョイマンの高木晋哉は、最高月収と現在の月収を明かした。

2008年に、「ナナナナ〜、ナナナナ〜」の軽快なラップ調のリズムネタでブレイクしたジョイマン
しかし、人気は続かず、1年ほどでかげりが出て一気に転落した。

ブレイクした当時のマックス給料は、「180万円」といきなりの告白。
多忙な時期は1年ほどで、休日がとれない状態が続いたそうだ。

そして、クラブに通って遊んでいたことを告白。
「"ナナナナ〜、ナナナナ〜"って真ん中にいってやったら、クラブのみんなが一緒になって"ナナナナ〜、ナナナナ〜"ってやってくれて、ホントに"時代の寵児だな"みたいな気分に恥ずかしながらなっていまして…」と、天狗になり自分から声をかけなくても、「ジョイマンだ」と言われて、逆ナンのような感じでモテた。

また、つきあうことはなかったが「一夜限りもそのときはありました」と、アバンチュールも告白。
しかし、人気は急降下し、どんどん仕事は激減していった。

昨年はサイン会を町田の駅ビルで行ったが、「お客さんが0人という事件がありました」と、衝撃告白。
そのときの画像が画面に映し出されると、会場に机を置き座って待っているが、誰一人おらず、どこかの受付のような悲惨な状態。

現在の仕事状況は、昨年の11月にラジオ番組で、初めてのレギュラーが始まったものの、12月に即終了。今は、営業のみになった。

現在の月収は「11万円ぐらい」と、現状を明かした高木。
結婚して、4歳の子どももいるが、バイトはやっておらず、貯金と奥さんの収入に頼り、ギリギリの生活をしているそうだ。

それでも、芸人を続けている高木。
再び、表舞台で活躍できる日はくるのだろうか、