トヨタ、日産、ホンダ、マツダの4社の9月における中国での自動車販売台数が前年同月比7.3%減になったことについて、中国メディアの中国汽車報は20日、「欧米メーカーや韓国メーカーが販売台数を伸ばしているのと対照的」と指摘した。(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ

日本車が中国市場でで販売低迷する理由 市場への尊重の希薄化

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国メディアが、日本車が中国市場で「販売低迷」する理由を考察している
  • 筆者は、日中関係の悪化やブランド構築の失敗などが原因で低迷したと指摘
  • シェアを奪い返すには「中国市場に対する尊重が不可欠」と論じている

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x