岡田克也外相が2009年11月30日のブログで、「改めて予算委員会をやってみて感じること」を書いている。    「もう少し環境整備をしたほうが良い」といい、その一例として委員会の「イス」を挙げている。1つの長机に3人座るが、「ほとんど身動きの取れないほどイスが大きい」という。また、答弁する閣僚の「イスはとても立派」だが、「歴代総理、あるいは閣僚が何でこんなイスで我慢し