構造からすれば、EV車は画期的だ。エンジンが無い。ホイール内にモーターがあるだけ。部品数も少ないから、故障も少なく、メンテナンスが楽。問題はバッテリーだが、これも冷却システムを組み込むことで、猛暑にも対応。量産すれば、リチウムより安全な固体電池も出て来るだろう。冬場のヒーターは電気ストーブ並みに電気を食うが、エンジンという熱源が無いから、夏はクーラーの効きもいい。排熱も少なく、空気の薄い高地でもトラ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
構造からすれば、EV車は画期的だ。エンジンが無い。ホイール内にモーターがあるだけ。部品数も少ないから、故障も少なく、メンテナンスが楽。問題はバッテリーだが、これも冷却システムを組み込むことで、猛暑にも対応。量産すれば、リチウムより安全な固体電池も出て来るだろう。冬場のヒーターは電気ストーブ並みに電気を食うが、エンジンという熱源が無いから、夏はクーラーの効きもいい。排熱も少なく、空気の薄い高地でもトラ