GMクルーズが開発中の自動運転車両。ホンダは2026年に東京都心部で計画する自動運転タクシーでの活用を想定している(写真:ホンダ)高齢化や人手不足といった社会的な課題の解決が期待される自動運転タクシー(ロボタクシー)。日本で最初に実用化を目指すホンダの計画がスタート段階から難題に直面している。昨年10月、ホンダはゼネラル・モーターズ(GM)と、GM子会社でホンダも出資する自動運転システム開発会社GMクルーズ(ク
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GMクルーズが開発中の自動運転車両。ホンダは2026年に東京都心部で計画する自動運転タクシーでの活用を想定している(写真:ホンダ)高齢化や人手不足といった社会的な課題の解決が期待される自動運転タクシー(ロボタクシー)。日本で最初に実用化を目指すホンダの計画がスタート段階から難題に直面している。昨年10月、ホンダはゼネラル・モーターズ(GM)と、GM子会社でホンダも出資する自動運転システム開発会社GMクルーズ(ク