長らく続いた日本の“お年玉文化”にも、キャッシュレス化の波が押し寄せようとしている。QRコード決済サービスの最大手「PayPay」(ペイペイ)は、“個人間送金”の利用者増加を目指し、お年玉シーズンに向けた抽選キャンペーン「お年玉くじ」を開始した。12月21日、メディア向け説明会に登壇したPayPay執行役員マーケティング戦略本部長の藤井博文氏は、お年玉のキャッシュレス化を進め、「お年玉文化のアップデートにトライしたいと思
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
長らく続いた日本の“お年玉文化”にも、キャッシュレス化の波が押し寄せようとしている。QRコード決済サービスの最大手「PayPay」(ペイペイ)は、“個人間送金”の利用者増加を目指し、お年玉シーズンに向けた抽選キャンペーン「お年玉くじ」を開始した。12月21日、メディア向け説明会に登壇したPayPay執行役員マーケティング戦略本部長の藤井博文氏は、お年玉のキャッシュレス化を進め、「お年玉文化のアップデートにトライしたいと思