清酒「越乃寒梅」醸造元の石本酒造は、2023年秋から吟醸酒の新商品「茭(しん)」を販売している。ラベルの辛子色など伝統的なイメージを踏襲しながらも、「新しい時代の、新しい定番」を目指してラインアップに加わった。近年は次代を見据えた「灑(さい)」(16年)や「浹(amane)」(22年)が登場し、既存品は高級酒を中心に順次デザインを刷新、店頭で彩り豊かな日本酒ブランドとしても好評を得ている。現代の食事に一
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清酒「越乃寒梅」醸造元の石本酒造は、2023年秋から吟醸酒の新商品「茭(しん)」を販売している。ラベルの辛子色など伝統的なイメージを踏襲しながらも、「新しい時代の、新しい定番」を目指してラインアップに加わった。近年は次代を見据えた「灑(さい)」(16年)や「浹(amane)」(22年)が登場し、既存品は高級酒を中心に順次デザインを刷新、店頭で彩り豊かな日本酒ブランドとしても好評を得ている。現代の食事に一