2023年、米連邦取引委員会(FTC)の法律家など、政府の規制当局にとって、ゲーム内広告は激しい議論を巻き起こす問題になりつつある。9月中旬に公表されたFTCの新たな文書では、マーケティングとエンターテインメントの境界線を曖昧にする広告の潜在的なリスクがクローズアップされている。FTC関係者が9月14日に公表した文書は、「曖昧な広告(周囲のコンテンツにしっくりと溶け込むデジタル広告)」の限界を浮き彫りにしている。
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2023年、米連邦取引委員会(FTC)の法律家など、政府の規制当局にとって、ゲーム内広告は激しい議論を巻き起こす問題になりつつある。9月中旬に公表されたFTCの新たな文書では、マーケティングとエンターテインメントの境界線を曖昧にする広告の潜在的なリスクがクローズアップされている。FTC関係者が9月14日に公表した文書は、「曖昧な広告(周囲のコンテンツにしっくりと溶け込むデジタル広告)」の限界を浮き彫りにしている。