仙台地下鉄東西線の終点付近に、道路と地下鉄が2層構造になった橋があります。しかも道路は先につながっておらず、「廃墟」のような状態。なぜこのような形になったのでしょうか。地下鉄と道路の2層構造の橋仙台市を走る地下鉄東西線には、”山岳鉄道”の顔もあります。広瀬川を渡って西へ進むと、トンネル内で徐々に標高を上げていき、終点・八木山動物公園駅では標高136.4mに到達。駅前の道路からは、仙台市街地を見下ろすパノ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
仙台地下鉄東西線の終点付近に、道路と地下鉄が2層構造になった橋があります。しかも道路は先につながっておらず、「廃墟」のような状態。なぜこのような形になったのでしょうか。地下鉄と道路の2層構造の橋仙台市を走る地下鉄東西線には、”山岳鉄道”の顔もあります。広瀬川を渡って西へ進むと、トンネル内で徐々に標高を上げていき、終点・八木山動物公園駅では標高136.4mに到達。駅前の道路からは、仙台市街地を見下ろすパノ