「日本最凶の山越え」のひとつが、いよいよ解消されようとしています。一度断念した峠越えバイパスの歴史工事が進む青崩トンネル(画像:国土交通省)。国土交通省 飯田国道事務所は2023年4月3日(月)、静岡・長野県境で工事が進められている「青崩峠トンネル」の掘削率が98%に達したと発表しました。昨年8月末の時点で掘削率は91%だったこのトンネル、貫通がいよいよ目前に迫っています。このトンネルは、静岡県・愛知県と
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
「日本最凶の山越え」のひとつが、いよいよ解消されようとしています。一度断念した峠越えバイパスの歴史工事が進む青崩トンネル(画像:国土交通省)。国土交通省 飯田国道事務所は2023年4月3日(月)、静岡・長野県境で工事が進められている「青崩峠トンネル」の掘削率が98%に達したと発表しました。昨年8月末の時点で掘削率は91%だったこのトンネル、貫通がいよいよ目前に迫っています。このトンネルは、静岡県・愛知県と